天パの宿命

今日はよく晴れております。
しかし季節は梅雨時期、湿度はかなり高いんですよね。
でも太陽は出ているので、湿気にやられて曲がってしまった状態で太陽によって乾かされた感じです。
雨の日ほど曲がってはないけどチリついています。
弱い風量で中途半端に乾かした髪って感じです。
結局は、10月くらいまでは気を抜けません。
11月になったら髪を伸ばそうと思います。
もちろん天パの研究のために。
私は比較的ゆるい仕事してるのでニットキャップをかぶったまま仕事をしても怒られません。
これが私が今の会社を選んだ理由です。
もし私が天パではなかったら違った人生が待ってたのだろうな~。
最近、いや、結構前から思ってたけど天パに1番相応しい職業は美容師だと思います。