天パに最適な傘のさしかた

今日は朝から凄い雨が降ってます。
用事があって外にでないといけません。
天パの方ならわかると思いますが雨の日の用事ほど憂鬱なものはないですよね。
車の移動だけならまだしも雨のなかを傘をさしながら10分ほど歩かなければなりません。
天パに雨は天敵。しかしそれより天敵なのが雨の混じった風だと思ってます。
普通は傘は頭を守りながらさします。しかしそれだと風が傘のなかを吹き荒れてしまいます。
傘は背中を中心に守るようにさすのが1番だと思います。そうすると風が入ってこなくて比較的平和に雨に濡れず、髪型も思ったほどくずれません。
もちろん雨の日は帽子をかぶって出掛けるのが1番ですが。