後ろ髪がつぶれる

私の天パは髪の長さを1センチにしても立たないでペターっと寝ております。
ツンツン立ってほしいけど癖が強い(毛の向きが変)ので自ら立つことはありません。
天パでも坊主にすると髪が立つ方は勝ち組だと思っています。なんて羨ましいんだろう。
普通に帽子なんかかぶったら情けない髪型になるので帽子かぶるのも凄く気を使います。
仕事中のヘルメットなんかもってのほか。
バイクに乗る時もヘルメットに気を使います。
あと寝るとき仰向けで寝ると後ろの髪がペタっとすぐつぶれるので、仮眠をとるときは必ずうつ伏せで寝ております。
天パに生まれてきたせいで窮屈な人生をすごしております。
こんな窮屈な人生を送る人が少しでも減るよう天パの研究を進めます。