天パの天国、秋到来!

我々天パ族は梅雨時期から8月の終わりまで地獄が続きます。
湿気で髪が曲がる、夏の暑さで汗をかいて髪の毛がうねり縮れる。
できたら熊のように冬眠したいものです。
いや、夏だから夏眠でしょうか。
でも秋の気配を感じる8月の後半、我々天パ族は心が踊りだす時期でもあります。
乾燥期がやってくるからです。世間では食欲の秋、読者の秋なんて言われております。
我々天パ族にとっては直毛の秋なんです。1年で1番輝ける時期なんです。
これから3月の下旬までは我々が1番輝ける時期。
髪のコンディションが1番安定する時期。
我々天パ族にとって1年間は7ヶ月なんです。
4月の終わりからから9月位までは暑い季節であり我々にとっては氷河期なんです。
40歳にもなって私は何を言ってるんだろうと思います。しかしこれが現実なんです。天パの宿命なんです、試練なんです。
しかしまあ、私はこれからの寒い時期を楽しんで生きていきます。